


スポンサードリンク
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
沈まぬ太陽撮影で山崎豊子との秘話が暴露され…日本アカデミー賞で沈まぬ太陽が作品賞を…渡辺謙が最優秀主演男優賞を~
日本アカデミー賞で沈まぬ太陽(若松節朗監督)が作品賞を沈まぬ太陽主演の渡辺謙が最優秀主演男優賞を獲得しましたが、沈まぬ太陽撮影にあたって原作の山崎豊子と秘話があったようですね。それをノミネートされた沈まぬ太陽のキャスト陣が壇上のスピーチで秘話の暴露をしていました。当初、キャスティングされた俳優陣を原作の山崎豊子はミスキャストだと言っていたが出来上がった作品を観てこのキャストは間違っていなかったと認めたということらしいですね。異を唱えていた原作者を素晴らしい演技で黙らせた沈まぬ太陽の最優秀主演男優賞の渡辺謙をはじめ監督・出演者の凄さが垣間見えましたね。



スポンサードリンク

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

【 2010/03/06 15:25 】

結婚相談所 |
吉永小百合、笑福亭鶴瓶出演の山田洋次監督 映画「おとうと」の評価は…おとうと撮影秘話も…
吉永小百合、笑福亭鶴瓶出演の山田洋次監督 映画「おとうと」の評価は家族という存在を考えさせられる素晴らしいものになっていますね。第60回ベルリン国際映画祭において山田洋次監督が特別功労賞にあたるベルリナーレ・カメラ賞を受賞するほど海外での評価も高いですよね。しっかりと足場を固め地に足付けて生きてきた姉・吟子(吉永小百合)と風来坊の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)を中心に描かれていますが、この二人はほんと対照的な生き方なんですよね。姉・吟子(吉永小百合)から見れば駄目な弟の鉄郎(笑福亭鶴瓶)なんですが、それでも姉と弟ということなんですよね。姉弟の絆・それを取り巻く家族とのつながりという部分を山田洋次監督は見事にスクリーンを通して見事に表現されていますね。山田洋次監督 映画「おとうと」が封切られたこの機会に市川昆監督による「おとうと(1960)」も観てみるのも良いかもしれませんね。そうそう最近、山田洋次監督 映画「おとうと」の作品紹介で鶴瓶や吉永小百合、山田洋次監督のお顔をテレビで拝見することが多いですね。おとうと撮影秘話もその中で語られていましたが、撮影のテスト中にもかかわらず、山田洋次監督がせっかちですぐに「よーい」という号令をかけて出演陣にプレッシャーをかけるので鶴瓶さんと吉永小百合さんが山田洋次監督のことを山田よーい監督とあだ名をつけて笑っていましたね。



スポンサードリンク

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2010/01/31 20:12 】

結婚相談所 |
酒井法子初公判傍聴券倍率はプラチナ…離婚?介護?どう更正…
酒井法子初公判の話題でマスメディアは持ち切りのようですね。酒井法子初公判で傍聴人になるためにどれだけの人が並んだのだろうか?と思っていたら一般向け20席のために6615人が並んだようでこの雨の中ご苦労さんと言いたいくらいで、もし晴れだったら法定内での酒井法子見たさにもっと並んだのでしょうね(笑)酒井法子初公判傍聴券倍率は330倍を超える人気ですからまさにプラチナチケット化していたようですね。酒井法子初公判の裁判では夫・高相との離婚の意向も示しているようだし、介護の仕事にも携わっていくことにも言及しているようですから酒井法子がこれからどう更正していくのか本当に更正できるのか注目され続けるのでしょうね。まずは、酒井法子の子供のことを第一に考えて欲しいと思いますけれど…



スポンサードリンク

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2009/10/26 16:37 】

結婚相談所 |
ツイッター(twitter・つぶやき)と楽天イーグルス・野村監督ぼやきの共通点 あの野村監督のぼやきの力とは…
ツイッター(twitter・つぶやき)が最近注目されてきているようですね。ツイッター(twitter・つぶやき)と聞いてピンと来る人も徐々に増えてきているようで芸能人・著名人が続々とツイッター(twitter)を取り入れ始めている。そう言えばNHKの朝のニュースにもツイッター(twitter・つぶやき)を取り上げていました。ツイッター(twitter・つぶやき)がどこまで広がるのか未知数だが、ネットの世界もこれまでの過去検索からリアルタイムという新しい形を求めているのかも知れない… そうそう、つぶやきに近いものがあの東北楽天ゴールデンイーグルス・監督 野村監督のぼやきだと思いますよね。フロントとの確執でクライマックスシリーズを前に監督解雇騒動が持ち上がり騒然となっているが、あの野村監督のぼやきは、もの凄い魅力があるんですよね。そう考えると、人のぼやきやつぶやきは意外と面白いのかもしれませんよね。今後、ツイッター(twitter・つぶやき)というサービスがどこまで拡大するのか注目ですね。 



スポンサードリンク

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【 2009/10/18 16:13 】

結婚相談所 |
田中真紀子氏が民主党に入党し新潟5区の選挙戦を…田中真紀子さんと言えば…スカート踏んづけられ~
田中真紀子氏が民主党に入党し新潟5区の選挙戦を行うことになったようですね~田中真紀子さんと言えば、郵政民営化が持論だった小泉純一郎元総理の産みの親!小泉内閣では外務大臣に抜擢されたが外務省を伏魔殿呼ばわり、外務省との対立で小泉純一郎元総理から更迭されましたよね。あの時のスカート踏んづけられている発言は印象深かったですね。それにしても、総理まで登り詰めた父・田中角栄氏の自民党を娘である田中真紀子が民主党入りし、そもそも自民党から飛び出した鳩山由紀夫代表、小沢一郎氏、岡田克也氏らと共に政権の座から引きずり降ろそうとしている…加えて小泉純一郎元首相は政界引退…なんとも皮肉なものですね~これからの自民党はどうなってしまうのだろうか~



スポンサードリンク

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2009/08/15 13:47 】

結婚相談所 |
宝塚歌劇団 月組 男役トップ 瀬奈じゅん(せなじゅん)さんが情熱大陸に登場!瀬奈じゅんさんが宝塚を目指した理由やきっかけに…
宝塚歌劇団 月組 男役トップ 瀬奈じゅん(せなじゅん)さんがついにあの情熱大陸に登場します。宝塚で男役トップともなる人はやはり眼に力があってやはりオーラみたいなものを感じますよね。瀬奈じゅん(せなじゅん)さんが宝塚を目指した理由やきっかけについて知りたいですね。



スポンサードリンク

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【 2009/06/13 17:13 】

結婚相談所 |
ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)は初回から凄い展開に!今後の「ぼくの妹」あらすじストーリー展開は…
ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)は初回から凄い展開になっていましたね。あの衝撃にはビックリしましたよ~江上盟(オダギリジョー)が桐原里子(ともさかりえ)にビルの屋上で会い、問いつめた後に再び屋上に戻ると桐原里子(ともさかりえ)はいなくて下の通りを見ると倒れていたのだから…ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)のあらすじストーリー展開ってめまぐるしいって思いました。でも、その先を見たくなっちゃう展開でもありますね。ぼくの妹(オダギリジョー 長澤まさみ 出演)のあらすじストーリー展開に今後も目が離せそうにありません!



スポンサードリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【 2009/04/26 17:05 】

結婚相談所 |
北野誠ラジオ番組「誠のサイキック青年団」は打ち切り!号泣するしか…
北野誠さんがタレント廃業危機 全レギュラー降板というニュース(スポーツニッポン)がヤフーニュースのトップに掲載されていたけれど、その理由が北野誠さんの関西のローカルラジオ番組「誠のサイキック青年団」での不適切発言が発端らしいですね〜この北野誠さんのラジオ番組「誠のサイキック青年団」は打ち切り!このことで松竹芸能に所属する北野誠さんが「やじうまプラス」や「噂の!東京マガジン」や「ミヤネ屋」などテレビやラジオ番組全レギュラー降板の方向のようですね。無期限謹慎のようですからここまでになっては北野誠さん号泣するしかないですね。全レギュラー番組降板って政治家も言葉が命取りになるとは言うけれど、芸能人もメディアに携わる人は言葉が命ということなんですかね〜それにしても、北野誠さんが全レギュラー番組降板するほどの失言・不適切発言内容とは何を発言したのか?その真相が気になりますね…歯に衣着せぬ物言いの北野誠さんのトークが痛快だっただけにテレビで見られなくなるのはちょっぴり残念ですね。



スポンサードリンク

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2009/04/12 10:43 】

結婚相談所 |
非婚同盟とはどのようなものでどのようなあらすじストーリー展開が…脚本が中島丈博さんだけに非婚同盟の結末最終回は~
非婚同盟が話題を呼んでいるようですね。非婚同盟と聞いて婚活までして結婚したり、結婚相談所に頼ったり、親同士が子供を結婚させるためにお見合いパーティーまでする結婚できない人々が増えている?このご時世に「非婚同盟」とはインパクトがありますよね。非婚同盟とは何かと思って調べると佐藤仁美さん、秋山エリサさん、李千鶴さん、風間トオルさん、いとうまい子さん、 三原じゅん子さんらが出演するドラマなんですよね。非婚同盟なんていうタイトル見ると興味がそそられてしまいますよね。そして、非婚同盟とはどのようなものでどのようなあらすじストーリー展開がされるのかとても楽しみですし、脚本が中島丈博さんだけに非婚同盟の結末最終回はどうなるのかにも注目ですね。



スポンサードリンク

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【 2009/01/05 15:20 】

結婚相談所 |
| ホーム |
ブログ検索